67309
 67305
 67308
 67307
 67306
 67312








2017年12月12日(火)放送の『直撃LIVE グッディ!』がダブル不倫疑惑報道で批判を浴びた山尾志桜里衆院議員を特集した。
番組は「婦人公論」に掲載された山尾氏と倉持麟太郎弁護士の対談内容について特集。

対談で男社会で経験する理不尽さなどについて訴えた山尾氏に安藤キャスターは共感し、「山尾さんがやっている女性政策ってすごく多岐にわたると思う。そういう政策に対しての共感というのは、私はすごくあります」と切り出した。

続けて安藤は「この国では24時間365日、選挙戦じゃないときも選挙活動をしていないと当選できない。それと子育てを両立するっていうのは、男性の家事も育児もやらない人に比べたらウンと難しいのは事実だと思う」と擁護。

しかし俳優の高橋克実は「(両立が難しいのは)事実ではあるんでしょうけど、(子どもが)6歳で小学1年生になる時にママが毎晩、別の用事でいないのはどうかと思いますけどね」と異論を唱え、倉持弁護士とのホテル密会報道について「勉強会なんでしょうけど、とっとと家に帰って子どもに会ってる方がよっぽどいいんじゃないですか? それを自分で選んでるわけだから、自分のチョイスじゃないですか、子どもに会いたいんだったら会えるわけだし。おっしゃってることは僕は全然わからない」と突っ込みを入れた。

安藤は「日本の選挙活動って、盆踊りに行ったりとか誰かのコーラス大会に行ったりとか、飲み会に行ったりとか、そういうイベントに顔を出してこそ選挙活動と言われる。なかなかそういう選挙活動をするっていうのは珍しい国ではありますよ」と山尾氏を擁護。

サバンナ高橋の「でもやっぱり、どうしても『宮崎(謙介)さんのこと、めっちゃ言うてましたやん!』って付きまといますよ」という突っ込みには「でもやっぱり政治家とは言え『男女の関係はありました』って言う必要性はないと思う。だって大人なんだから、そこは言わなくていいことじゃないですか。私、『一線を越えてますか』っていう質問、イヤなんですよ。いいじゃないですかそこは」と持論を展開した。









以下、ネット上の反応









761:実況速報@名無し
今まで不倫問題で散々叩いてたくせに

762:実況速報@名無し
子供は可哀想だな

772:実況速報@名無し
見れば見るほそ安藤に似てるな

817:実況速報@名無し
安藤頭おかしい

824:実況速報@名無し
ベッキーよりも矢口よりもこの女嫌いだわ
何を言っても嘘っぽい

826:実況速報@名無し
安藤消えろ

829:実況速報@名無し
出演者も誰か安藤さんにクリソツですねってブッこめよ

837:実況速報@名無し
安藤も仲間だもんなーw

851:実況速報@名無し
克己の言う通り

855:実況速報@名無し
安藤頭おかしいよ
やっぱり不倫擁護か

863:実況速報@名無し
安藤怒りの擁護不発

891:実況速報@名無し
安藤?おまえ山尾か?

913:実況速報@名無し
放送事故ww

914:実況速報@名無し
安藤は不倫してるから擁護する

916:実況速報@名無し
安藤ってほんと馬鹿だな
バカのくせに上から目線でくっそうざいわこのババア

923:実況速報@名無し
そりゃ安藤は批判出来ないよな

932:実況速報@名無し
安藤必死すぎwwwwwwwwwwwwwwwwww

947:実況速報@名無し
安藤さんは激似だから擁護するのか。