2019年2月4日(月)の日刊スポーツが「宇野常寛氏「失礼な絡み」キングコング梶原に激怒」と報じた。

記事によると、評論家の宇野常寛氏(40)が、「カジサック」名義でユーチューバーとしても活動するお笑いコンビ、キングコングの梶原雄太(38)からイベントで「失礼な絡み」をされたとツイッターで明かしているという。

宇野氏は3日更新のツイッターで、「昨日のイベント、芸人のカジサックが僕と僕のチームに失礼な絡みをして来たのでウンザリして途中で帰った」と出来事を報告。梶原はその場で「みんなが面白くなるためにした」と釈明していたそうだが、「彼の『みんな』に僕らはなぜか入らないようだった。お前には軽蔑しか感じないと告げて出てきた」と不快感をあらわにした。

続けて「こういうヤツがいるからイジメってなくならないんだなと痛感した」「端的にせっかくテレビ的から離脱してネットにステージを移したはずなのに、やってることがテレビ的なイジメ芸の縮小再生産で、本当につまんないやつだなと思いました。彼には注目してたんですが、がっかりです」と投稿。

その後、宇野氏は、梶原から所属事務所などを通じて「芸人として当たり前のことをしただけだから特に謝罪しない」というコメントを受けたことを報告。「弱い人やマイノリティに石を投げて、自分を持ち上げるのが彼の考える『芸人として当たり前のこと』らしいです」と皮肉を込め、「カジサック、現場では慌てて(イイワケしながら)謝っていたくせに、大組織に守られると途端に態度がデカくなるんだと思った。本当ガッカリだな」「とりあえず二度と僕に近づかないで欲しいわ」と絶縁宣言した。

2人は「ホリエモン万博」の「チャンバラ大合戦運動会」で共演していた。













以下、ネット上の反応
















8:実況速報@名無し
だれだよ

18:実況速報@名無し
こいつが誰か知らんけど
素人いじってキレさせたんならプロ失格やな

19:実況速報@名無し
一理あるけどこいつもこいつでヤな奴やな
関わりたくはないわね

20:実況速報@名無し
何があったんや

25:実況速報@名無し
スッキリに出てたやつか

26:実況速報@名無し
調べたら意識たかそうな自称評論家かよしょうもな

45:実況速報@名無し
炎上商法

46:実況速報@名無し
梶原が芸人として正しいやん
みんながおもしろいために笑わせるのが仕事やんけ

174:実況速報@名無し
>>46
相手笑わせれずに怒らせてんなら芸人として失敗やん

48:実況速報@名無し
多方から嫌われ過ぎやろ

50:実況速報@名無し
ホリエモン万博やっけ

72:実況速報@名無し
梶原は明らかに性格悪い

91:実況速報@名無し
内容が分からんとどうしようもない

159:実況速報@名無し
具体的に何をされたんだ?

164:実況速報@名無し
梶原テレビに出てるときは先輩芸人の腰巾着みたいにへこへこしてんのにな

192:実況速報@名無し
>>164
強きに媚びて弱きを見下す人種やで
ほんま上沼はどうしてこんなやつ大事にするんやろなぁ

218:実況速報@名無し
同族嫌悪みたいな感じ