CztzTpaUUAApbq2
「EAT ME」の益若つばさデザインのバラ

CztzTYgVIAQhd9Y
武瑠がデザイナーを務めるブランド「million $ orchestra」のバラ






パクられたヴィジュアル系バンドSuGのボーカル武瑠



ファンに謝罪する益若のツイート




12月16日(金)の日刊スポーツが「益若つばさがデザイン酷似と指摘受け和解もまた批判」と報じた。

記事によると、モデルでタレントの益若つばさが、プロデュースするファッションブランド「EAT ME」の商品とヴィジュアル系バンドSuGのボーカル武瑠のブランド「million $ orchestra」の一部デザインが酷似していて話題になっているという。

問題のデザインはバラと矢が合わさったデザインで、益若がツイッターで紹介した結果、武瑠のファンが「似すぎでしょ。いくらなんでもパクりはない」と指摘。

武瑠もツイッターで「刺さったらその人中毒になる堕天使の矢。わざわざバラをリアルに撮影して、新しく作ったデザインだから。詳しくは分からないけど、これによって自分がお気に入りのモチーフを使いづらくなるのだけはやだな。。。」とデザインが似すぎていることに不快感があるとコメント。

益若はツイッターで薔薇騒動を謝罪したが、「ご本人とやり取りをし、謝罪と経緯を話しました。これ以上は逆に迷惑をかけてしまうので消します。みなさんもお騒がせしてすみませんでした。」と謝罪ツイートを削除。

これに武瑠のファンは「謝罪ツイート消すの早くないですか?一晩経たずに消すなんて、相手方にも、あなたやEATMEのファンに対しても不誠実に感じます」「迷惑かけるってあなたが困るからでしょ?」と再び批判が集まり炎上。

パクられた
武瑠は「元々の関係値もあった為、ショックが大きく、過剰にとりあげてしまった所もあるかもしれません。本人からの正式な謝罪もあったので、その行動を尊重したいです。自分自身、デザイナーとして他人事ではないので、引き締めようと思います。」と謝罪を受け入れると語った。


関連記事
【画像】益若つばさがブランドスタッフのデザイン盗作騒動(SuGのボーカル・武瑠のバラの花と矢)を謝罪「一晩中泣きました」「会社に裏切られた」「ディレクター代表として」




以下、ネット上の反応